10代最後の夏、ブログを始めてみる

 現在新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中である。家にいてはどうにもやることが思い浮かばないからブログでも始めてみようかと思い立った。

 私は都内の大学に通う19歳である。同世代の人間にとってブログという媒体はどうもなじみがなく、触れるタイミングとしてはツイッターやインスタグラムのリンクから飛んでweb漫画家の漫画を読んだり、好きなアイドルがたまに投稿するブログ記事を、これもまたツイッターから飛んで眺めたりするくらいである。もはや漫画家や芸能人等、ブログ外である程度の知名度を誇っている人々しか人に読んでもらえるブログ記事など書くことができないのではないかという懸念はあるが、自分自身に人に読んでもらいたいからブログをやるのかと問うてみると、別にそのようなことはない。自己満足で書くだけだから飽きるまでやってみるだけである。

 むしろ、ブログを書き始めることで新たなコンテンツに出会えるかもしれない。今まで馴染みのなかった他人のブログを読むようになるかもしれない。

10代最後の夏に始めたこのブログが自分の中で新しいなにかのきっかけになればいいなと思う。